2018.10.17

間取りの参考に!人気の間取り・設備

間取りや設備を考える

注文で住宅を建てる最大のメリットは自分たちの生活に合わせて造れるところです。
普段自分たちがどんな生活をしているかチェックしましょう。

・何を不便と思っているか?
例:ベランダが狭くて洗濯物が干しづらい
・これあったら...いいな
例:収納がほしい

などなど

とはいえ、どんなものが人気なのかというのを知っておいた方が良いと思います。

家に取り入れてよかったもので人気のあったものを紹介したいと思います。

人気の間取り・設備

オープンキッチン

リビングが一望でき、家族の様子が常にわかりコミュニケーションが円滑に取れるのが良いと人気があります。

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットを6畳ほどの大きさにしたらすべての収納が入ってすっきり!など人気があります。
衣類だけではなく、バッグや帽子、アクセサリーといったファッションアイテムをすべて一ヶ所で収納できるため、出かける際の準備がしやすく、探し物をしやすいです。十分な広さを確保できれば、衣替えの手間もありません。
レジャー用品などの大型用品も収納できて便利ですね。

パントリー

パントリーは主に食品や飲み物を収納しておくスペースのことです。
平日は忙しくなかなか週に何度も買い物に行けない人にとっては非常に便利な収納スペースとして人気です。

将来分けられる子どもの部屋

今はオープンスペースとして広々と使えているが、将来的には仕切ることでプライベート空間にできるというのが魅力的です。

吹き抜け

前に家などがあっても家全体を明るくすることができたりと人気があります。

ウッドデッキ

休日にランチを家族で食べたりと生活の幅が広がると人気です。注文住宅ならではですね。

最近のエントリー

アーカイブ

アーカイブ

上棟

ご契約