2022.2.1

冬の1day仕事体験を行いました。

みなさま、こんにちは!和田です!
12月24日と1月21日に2023年卒業生向けの1day仕事体験をしました。
ご参加いただきました学生のみなさんありがとうございました。

1day仕事体験のイメージ

8月にも1day仕事体験のブログを書いているので、気になった方はこちらの写真をクリックしてください♪

今回は両日とも、工程表作成を行いました。
工程の説明を受けたあとに、工程表を作成するのですが難しいところもあるので苦戦している様子でした。
わからないところは、刈谷が教えたりして、みなさんとても頑張って工程表を作成するのに取り組んでいました。

1day仕事体験のイメージ

1day仕事体験のイメージ

工程表が終えた後は、お昼ご飯を食べました。
こんな時期なので食事中は黙食です・・・音がないのはさみしいと思い
波多野工務店のYouTubeを再生しながら食べました。

1day仕事体験のお弁当イメージ

こちらはお昼のお弁当です!どれもおいしかった♪

お昼を食べ終えた後は、工程表作成のフィードバックを行いました。
間違えた時や合っている時に、リアクションをしている姿がかわいらしかったです笑

1day仕事体験のイメージ

1day仕事体験のイメージ

1day仕事体験のイメージ

同期の刈谷が頑張っている姿を、カシャ。一つ一つに説明をしている姿がかっこよかったです。

フィードバックを終えた後は、
現在工事をしているお家と本社・DIYPARKと久保見にあるナチュリエモデルハウスへ移動~
ナチュリエのモデルハウスでは、「こういったお家がいいなぁ」「ナチュリエが好きなんです」などと
いっていただき、学生のみなさん楽しそうに見学をしていたので私たちも嬉しく思いました。

1day仕事体験のイメージ

今後は、説明会等もありますので学生の皆さんぜひ来てくださいね(*´ω`*)

ZOOM面接やwebでの合同説明会など今までの就職活動とは違うので大変難しい環境だとは
思いますが、私たち一同学生の皆さんを応援しているので、無理しすぎないように体調管理を
しっかりして、就職活動を頑張ってください!


以上和田でした!
次回もお楽しみに♪

最近のエントリー

アーカイブ

アーカイブ

植木鉢を探しに美濃加茂市を探索...

北海道観光しました!(by杉山...