2011.10.19

芸術の秋♪おかざき世界子ども美術博物館の「シャガール展」に行ってきました!

おかざき世界子ども美術博物館のイメージ

こんにちは。今週から、急に寒くなりましたね。
今朝は、秋を通り越して冬が来たのかと思うくらい、
寒かったのでびっくりしました。
急激な気温の変化に、体調管理には十分注意したいですね。

さて、先週の土曜日に家族で、愛知県岡崎市にある
おかざき世界子ども美術博物館の
「シャガール展 夢見る版画たち」に行ってきました!

シャガール展のイメージ

マルク・シャガールは、「色彩の魔術師」と
呼ばれる芸術の巨匠です。
油彩画や版画、ステンドグラス、陶芸など、
幅広いジャンルで活躍したそうですが、
今回はその中でも、版画を主にして280点が展示されていました。
たくさんの鮮やかな色彩の版画が見られて、とても楽しかったです。


この企画展では、作品の展示位置が通常より低くされていて、
子どもたちの目線に合わせられていました。
小さなお子さまでもより楽しんで鑑賞できるんですよ^^
11月28日 (日)まで開催されています。

その後、館内に併設されている親子造形センターで、
コースターとオカリナに絵付け体験をしました!

いろいろな工作体験が予約不要で手軽にできるんです。

絵付け作業のイメージ

コースターに絵付けする様子。 子どもの好きな昆虫がモチーフです。

絵付けのイメージ

オカリナにも絵付け。完成しました!

思い出作りもできて、とても楽しいです^^
そのほかにも絵画教室や粘土教室などの
体験教室もありました。


またそばには、大きな公園もあり、
1日遊べるので、ご家族連れに特におすすめです!
機会があればぜひ行ってみてくださいね♪

最近のエントリー

アーカイブ

アーカイブ

今年もオレンジリボンマスクの配...

一枚板をお届けに行きました!