2021.5.30

江南駅がコナン駅?!+建て方について

コナン駅

こんにちは!新入社員の和田です!
4月16日、名鉄犬山線江南駅に中京テレビさんが来ていました。




コナン

夕方のニュース番組「キャッチ」の中継でした。
今、名探偵コナンと江南駅がコラボして「名探偵コナン駅」と
名前が変わっているんです!





なぜ駅名が変わったかというと…今上映している最新映画
「名探偵コナン 緋色の弾丸」の舞台が愛知県ということで、
江南駅をローマ字表記したときに「KONAN」と表記され、
「コナン」と読むことができるということから江南駅が
「名探偵コナン駅」になったのだとか!

コナン



ほかにも、看板があったりコナン駅の看板などをデザインした
キーホルダーがあるそうです!
なんと弊社のスタッフも発売初日に朝イチで入手していました!
名探偵コナン好きには、もう行くしかないですよね。

「名探偵コナン駅」は期間限定の6月30日までなので
コナンが好きな方や江南市にいらっしゃる機会があれば
ぜひ見に来てください♪

江南駅



***

さて、余談はここまでにして、お仕事のお話をしたいと思います!先日「建て方」を見に行きました。
建て方とは、現場で構造部材を組み立てることなんですが…
こんな感じです!

建て方

建て方

まじまじと見ることは今回が初めてなので、大工さんたちが木の上で普通に歩いていることに
驚き、思わず「バランス力すごい…」とつぶやいてしまいました。体幹がすごいですね!
大工さんたちの施工技術ももちろん必要ですが、こういった身体能力・筋力・体力も必要なんだなと思いました。
改めてお家が建つこととは、すごいことなんだなと感じました。
ありがとうございます!!
お元気に動けるように、体調にはお気をつけください。


以上、和田のレポートでした!
今後ともよろしくお願いいたします♪

最近のエントリー

アーカイブ

アーカイブ

Let’s DIY! 壁に珪藻...

梅雨時期の大雨による災害に備え...