2021.5.19

家づくりに疲れた…そんなときはどうしたら?「オーナー訪問」をおすすめします!

多くの建築会社を見て回って情報を得たけど、
どれを信じたら良いか分からない…
たくさんのメーカーの設備や材質を見すぎて、
どれが良いか分からない…
家族の中で意見がぶつかり合って疲れた…

そんなお悩みを抱えて、
お家づくりが止まってしまった…
こんなときは、どうしたらいいのでしょう?

オーナー訪問見学会のイメージ

オーナー訪問見学会のイメージ

波多野工務店では「オーナー訪問」をおすすめします!
オーナー訪問とは、
実際に検討中の建築会社で
建築したオーナー(お施主様)の家を見に行く見学方法のことです。
モデルハウスやオープンハウスとの違いは、
実際に住まわれているオーナーさんの実体験をもとに、
お話を聞くことができる点です。

お家づくりに疲れたら、
一度、家づくりの先輩とゆっくりお話しして、
実現したいライフスタイルを探してみてはいかがでしょうか?

以下にオーナー訪問のメリットをまとめました!
ぜひ参考にしてください♪

オーナー訪問のメリットとは?

1.より現実感のある間取りの建物を見られる

実際に住むことを想定した間取りになっているため、自分たちの家のイメージがしやすいです。
すでに家具が配置されていて、実際に住んでいる様子を確認できます。

オーナー訪問見学会のイメージ

オーナー訪問見学会のイメージ

2.自分の予算にあったグレードの建物を見られる

オプションがたくさん付いているモデルハウスよりも、現実的なプランを参考にすることができます。

3.プロからの視点でも建物が見られる

オーナー訪問を行う際には、オーナー様と、建築会社の担当者も同席することがほとんどです。建築のプロの意見と、実際に住んでいる方の感想を知ることができ、その暮らしぶりを見ることができます。

オーナー訪問見学会のイメージ

オーナー訪問見学会のイメージ

4.その家で暮らしている人の「生の声」がきける

ライフスタイルに合わせた間取りや、こだわりのポイントなどを聞くことで、「暮らし」のイメージがしやすくなり、後々暮らしにくい・失敗した、といったトラブルを予防できます。

5.経年変化の具合を確認できる

外壁や内装の様子はもちろん、オーナー様の感じ方を知ることができます。メンテナンス方法も確認できます。

オーナー訪問見学会のイメージ

オーナー訪問見学会のイメージ

以上のメリットを意識して、最大限に活用してくださいね。

波多野工務店では、現在、オーナー宅訪問見学会を
4棟同時に開催しております!

それぞれ間取りもスタイルも異なる4種類のお家

  • 「南仏風のおしゃれなお家(稲沢市)」
  • 「機能的な二世帯住宅(春日井市)」
  • 「平屋の和モダンの家(岐阜県可児市)」
  • 「プロヴァンススタイルの平屋のお家(東郷町)」

を訪問・見学できます。

オーナー訪問見学会のイメージ

詳細は画像をクリックしてください。

(オーナー様のご都合がありますので、日程の余裕をもって
ご予約をお願いいたします。)
たくさんの方のご参加をお待ちしております♪

最近のエントリー

アーカイブ

アーカイブ

皆さま初めまして新入社員です!

一枚板の見学に材木工場へ行って...