2020.6.26

これから家づくりを考える時に、必要なこととは?

こんにちは!雨の日が続きますね。
気分も沈みがちになりますが、そんな時は
お部屋の湿気対策を兼ねて整理や掃除するのもいいですし、
外出時は、お気に入りの傘やレインコート、
長靴などで雨のおしゃれを楽しみたいですね♪

さて、みなさんは、雨の日のおうち時間や、
リモートワークをもっと快適にするために、
どんなことをしていますか?


・お子さまの家庭学習をみるため、家具の配置を変えたい
・親子クッキングのために作業スペースを広くしたい
・収納や配置を変えてワークスペースを作りたい
などなど、さまざまだと思います。

お家がもっと暮らしやすく、家事動線がラクだったら…
家族とのコミュニケーションがとりやすい場所だったら…
リモートワーク用のワークスペースがもっと広くあったら…
もっと楽しめる・有意義に過ごせるのになと
感じていらっしゃる方も多いでしょう。

これから家づくりをお考えの方は、
家を「おうち時間を楽しめる場」
「リモートワークにも対応できる場」
として考えていくと、
より快適に暮らしやすくなるでしょう。

私たち波多野工務店では、今までの実績・経験を活かして、
さまざまな間取りの工夫やご提案ができます。
例えばこんな実績があります。

フリースペースのイメージ

これは、リビングに設けたフリースペース。 壁がホワイトボードになっていて文字も書け、メモも貼れて便利です。 お子さまの学習スペースにも最適ですね。

フリースペースのイメージ

リビングの一角にあるフリースペース。 コンセントや照明が付いていてリモートワークもはかどりそうです。

フリースペースのイメージ

作業に集中できそうな、お籠り感たっぷりの書斎スペース。

フリースペースのイメージ

キッチン前に設けた折り畳みカウンターは、お子さまの学習を見るのに最適。 お料理のお手伝いもしやすいですね。

これらは一例です。
ちょっとした工夫で暮らしやすさがグンと変わりますね。
波多野工務店では、お客様のご要望に応じて対応・ご提案いたしますので、
ぜひお気軽にご相談ください。
みなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

最近のエントリー

アーカイブ

アーカイブ

N様邸 壁石膏ボード張り&階段...

オンライン面談を行いました!