2019.7.26

DIY PARK夏休みWORKSHOPに参加しました!

先日、私・広報スタッフSとその息子で、DIY PARKの夏休みお子さま向けWORKSHOPに参加してきました!今日はその様子のレポートです。

当日は最高気温35度となり、高温注意報が発表された日でしたが、DIY PARK内は冷房が効いていて、とても過ごしやすかったです。家にばかりこもっていると冷房代が気になるので、こういった場所があると、うれしいですよね。

作業スペースは、DIYクリエイターchikoさんがプロデュースしたというブルーの壁がおしゃれな場所♡子ども用のエプロンも借りられ、気分も上がります^^

DIY PARK夏休みWORKSHOPイメージ

DIY PARK夏休みWORKSHOPイメージ

すでに作業スペースには、作り方の説明書やボンド、エンピツ、お手拭きなども用意され、必要な材料や道具が揃っています。特に持ち物が必要なく、身軽に参加できるのがとってもラク♪

今回参加したのは、迷路ゲームを組み立て、ボールをゴールまで運ぶ「オットットゲーム」。

初めにDIYスタッフさんから、道具の使い方や作業する際の注意点の説明があり、作業スタートです!

小2の息子は、図工が苦手なのですが、基本的にパーツをボンドで貼っていくだけなので、カンタン♪もう少し小さな子でも取り組めそうです。親子で一緒に楽しく集中してできました。

DIY PARK夏休みWORKSHOPイメージ

DIY PARK夏休みWORKSHOPイメージ

失敗しやすいところで、DIYスタッフさんが、コツを教えてくれますし、間違えても板を外せるので、失敗することはありませんでした。ボールがしっかりルートを通るか確認しながら作業するのですが、息子は時々確認に夢中になるあまり、作業が中断(汗)

DIY PARK夏休みWORKSHOPイメージ

最後にスタートとゴールを取り付け、シートをかぶせて完成です!作業時間は約1時間15分ほどで、思ったよりもすぐにできました。後々ルートの変更や、色塗りもできるよう、蓋は閉めずにマスキングテープで仮止めしました。


終わった後は、2階に上がって無料のフォトブースで遊びました。半日、とても有意義に快適に過ごせました♪

フォトブース

家に帰って、保育園児の妹にオットットゲームを見せると、一緒に遊んでいました。

自宅で遊ぶ様子

テレビやDVD、ゲーム機で遊ぶことに慣れているので、このような木のおもちゃで遊んでくれているところを見ると、親としてとてもうれしくなりました^^

夏休みお子さま向けWORKSHOPが気になっている方、予約しようかどうしようか悩んでいる方は、ぜひ参考にしていただき、ご予約・ご参加してくださいね♪

工作は全6種類もあり、なんとすべて500円です!!

最近のエントリー

アーカイブ

アーカイブ

M様邸地鎮祭・着工式

【イベント報告】虫よけアロマデ...