2019.7.5

DIY PARKにKIDS PARKがオープンしています♪

こんにちは。
今日は、DIY PARK内に新しくできた、KIDS PARK(キッズパーク)をご紹介します。

DIY PARKの2階にあった、作業スペースだった部分が、
フロアマットのふかふかの床になり、遊具や絵本などを配した
安心・安全な子どもたちの遊び場に変わりました!
もちろんママやパパも座ってみていられるベンチ、いつでも撮影OKのフォトブースなどもあり、
親子で楽しんでいただける場所になっています。

KIDS PARK

KIDS PARK

KIDS PARKでは、かわいい木製のおもちゃや、波多野工務店の大工・
DIYスタッフが手作りした「ハイハイのお子さまでも登れるすべり台」、
「木製のおままごとキッチン」などをご用意しています。
お子さまには、木のぬくもりあふれる空間で思いきり遊んでいただけます。

また、季節ごとに変わるフォトブースもあります。
こちらはDIYスタッフが季節に合わせてコーディネートを変えていきます。
訪れるたびに変わるフォトブースで、お子さまの成長記録を撮影することができます♪

KIDS PARK

今後は「木育(もくいく)」「知育」に
重点を置いたワークショップも随時開催していく予定です。

「木育」とは、子どもの頃から木に触れ、木で何かをつくることを通して、
木と向き合うための手の技術、木の文化を伝えていくことです。

KIDS PARK ワークショップ

子どもが育つ環境に木を取り入れていくことで、 木の良さや魅力を
知ってもらい、子どもの五感に働きかけ、感性豊かな心の発達を促します。
さらに、ママパパにとっても木の癒し効果で、リフレッシュしていただけますよ♪

波多野工務店は、DIY PARK・KIDS PARKでの活動を通して、
ものづくりの楽しさや、木の良さ・木の文化を伝えていきます。
今後の活動にもぜひ、注目していただき、お気軽にお越しくださいね。
小さなお子さまがいるお知り合いなどいましたら、ぜひ教えてあげてください♪

DIY PARK・KIDS PARKの最新情報はこちらから

(LINE@で、お友だちになっていただきますと、LESSON、WORKSHOP、EVENTなどの情報をいち早くお届けします。)

最近のエントリー

アーカイブ

アーカイブ

ご契約ありがとうございます!

ご契約**