2019.2.22

江南駅周辺のお店をご紹介

こんにちは。
少しずつ暖かくなり、春が近づいてくるのが感じられる季節になってきましたね。

今日は、江南駅周辺のお店をご紹介します。
波多野工務店のショールームや駅前ビルは、江南駅周辺にありますので、
ショールームや駅前ビルにお越しの際には、
ランチやディナーなどのお食事に、手土産に、ぜひ参考にしてくださいね。

***

最初にご紹介するのは、江南駅の商業施設「ミュープラット江南」内にある、
焼肉屋さん「江南焼肉わにく」さん。

シックで落ち着いた雰囲気の店内で、近江牛の焼肉が味わえます。
以前、社長にランチをご馳走していただいたときの写真です。社長、ありがとうございました!

江南焼肉わにく

江南焼肉わにく

お肉を卓上のコンロで焼いていきます。
焼肉のほかにも、新潟県佐渡産のコシヒカリを使ったご飯や、
付け合わせのキムチなどもおいしかったです。

江南焼肉わにく

江南焼肉わにく

※メニューが変更になっている場合があります。ご了承ください。


***

次は、和菓子屋「大口屋」さんをご紹介します。
駅前ロータリー北側を西へ少し歩いたところにあります(本店は、江南市布袋にあります)。

大口屋

「麩」を使った生麩のお菓子「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」が有名です。
生麩のもちもちの生地の中に、やさしい甘さのこし餡が入っています。

大口屋 餡麩三喜羅

山帰来(別名サルトリイバラ)の葉にくるまれた、その見た目にも風情が感じられますよ。


今後も江南駅周辺は、新しいお店がオープンしていくようです。
また機会がありましたら、紹介していきますね。

最近のエントリー

アーカイブ

アーカイブ

建て替えのための解体工事

【イベント報告】チョコデコシフ...